他人の借金問題を聞かされた話!

借金問題というのは自分では当然ならないように構えているのですが、自分の古い友人がどうも浪費癖があるみたいでしょっちゅう小銭を消費者金融から借りているそうでした。

 

友人曰く無利息期間があるからすぐに返せば問題ないとか、給料日に返せるだけの額を借りれば大丈夫だよとか言っているのですが、それも何回目だよと心の中で突っ込みを入れています。

 

それで何に使っているかというのを聞いたところ、案の定というか女性関係でありキャバクラ通いというそうで、聞かされている自分もなんだかなと思いました。

 

まあ友人関係ではあるのですが無理強いしてキャバクラに誘ってこないだけましなのですが、借金問題に関してはこと連帯保証人などでのトラブルがあるので、そういったことに巻き込まれないようには距離を最近ではおいています。

 

個人的に借金としては車のローンと奨学金があるのですが、それ以外の借金というのは借りたことがありません。

 

申し込み自体は何度か考えたことがあるのですが、実際にはしていません。

 

仮に申し込むとしたら自分が口座を持っている銀行で結構低金利でカードローンが出来るというダイレクトメールが来ているので、ひょっとしたらここから借りることもあるかもしれません。